ウォー太くん&みずきちゃんからのお願い・お知らせ

更新日:2019年08月30日

ウォー太くん&みずきちゃん

 わたしたちは、彦根市水道事業のマスコットキャラクター「ウォー太くん&みずきちゃん」です。平成12年に彦根市の水道通水40周年とミレニアム2000年を記念して、市民の皆さんからのたくさんの応募から、デザインと名前が選ばれ、誕生しました。
 彦根市のキャラクター「ひこにゃん」と一緒に、大切な資源である水道水を皆さんにお届けするようにがんばっていますので、よろしくお願いします。

検針にご協力を

 メーターボックスの上に物や車などを置かれると、検針の支障となりますので置かないようにご協力をお願いします。

便利な口座振替を

 上下水道料金のお支払いは便利な口座振替をご利用ください。ご指定の口座から自動的に料金をお支払いいただく制度で、お忙しい方には大変便利です。詳しくは上下水道部、彦根市上下水道料金お客様サービスセンターか、お取引の銀行に問い合わせてください。

添付ファイル

ムダな漏水をなくすために

 水道のじゃ口を全部閉めてもメーターが回っているときは、屋内での漏水が考えられます。水をムダにしないためにも市指定給水装置工事事業者に修理を依頼してください。また、道路などで水漏れを発見された場合は、上水道工務課(電話:0749-22-2648)へご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

上下水道部 上下水道業務課 上水道業務係

電話:0749-22-2722
ファックス:0749-24-4054

メールフォームからお問合せする